ALLONE動物病院さんにインタビュー!

ALLONE動物病院さんにインタビュー!

 

東京、神奈川、栃木に合計7の分院を持つ、ALLONE(オールワン)動物病院にインタビューしました!

ALLONE動物病院のHP:http://allone-ah.co.jp/

なかなか普段聞けないこともありますので、ぜひご覧下さい♪

 

ALLONE動物病院の特徴は何ですか??

 

ALLONE動物病院の特徴は大きく3つあります。

1つ目は、1.5次診療と夜間救急を行うセンター病院と、地域に根ざした究極の1次診療施設を追求する分院があることです。飼主様にとっても働く側にとっても、幅のある環境を提供できます。

2つ目は、深いコミュニケーションをとれているところです。若い世代が多く、最年長でも30代で獣医師同士の仲も良いため、みんなで手分けして好きな分野を勉強して共有し、アドバイスをし合っております。そのため診療方針もお互いが認め合って共有できており、考えが固まることなく成長できます。また、実践第一で新人のうちからどんどん診療と手術に参加していただきます。

3つ目は、社会への貢献です。みんなで手分けして勉強している分野は臨床だけに限らず、社会貢献なども積極的に行っております。病院で働く各個人や病院自体の成長はもちろんの事、動物病院業界のレベルアップを目指して他の動物病院・ペットショップ・製薬メーカーなどの他企業との連携を深めております。

 

ALLOEN動物病院の代表:細川 範子 先生

 

ALLONE動物病院の理念は何でしょうか??

 

理念として、「ALL Support & One to one」

をかかげております。同じ症例でも、個々の動物の年齢、性別、動物種、体格、住んでいる環境、飼主様の価値観などにより、診療や治療の内容は大きく異なるはずであり、個々にベストな治療を飼主様と一緒に考えていけたらと思っております。ALLONE動物病院は、ここに来れば大丈夫、と思っていただける場を提供します。

 

病院入り口 

受付・窓口  

 

10年後の未来構想は??

 

ALLONE動物病院が動物病院のスタンダードになることを目指します。自社ビルを建て、東京都下の動物病院の中核的存在となり誰もが働きたい、来院したい動物病院になるよう努めております。

 

最後に、学生へのメッセージはありますか??

 

学生の間は勉強も大事ですが、たくさん遊んでください。その遊びが大人になった時の人生の幅を決めます。自分自身を認められるだけの努力をして、自分自身を認められる人間になってください。自分の人生において、何を成す人間になるのかを考えて、考え抜き、その上で何かを成せる人間になってくれる人と働けることを楽しみにしております。小動物に関わる獣医師として生きていく事と、何かを成す、という事を決めたらALLONE動物病院に実習に来てください。

お待ちしております。

 

以上、ALLONE動物病院さんへのインタビューでした!

 

関連記事はこちらから! 

【薬理学が苦手な獣医学生にオススメ】薬理学が楽しくなる参考書のご紹介

2018.10.21

【ウガンダの大自然に触れる】野生動物保護ボランティア&サファリツアーの紹介

2018.10.16

「産休・育休」を本当に知っていますか?

2018.10.15

【会長はなぜJAVSに入ったの?】JAVSの現会長に直接インタビュー!

2018.10.14

獣医学生図鑑 vol.10 中村 圭吾さん

2018.10.10

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。