獣医学生図鑑 vol.01 河内ひかりさん

 

みなさんこんにちは。

早速1人目を紹介していきます!

 

1人目は日本獣医生命科学大学4年の河内ひかり(きゃわ)さんです!!

性格・目標・趣味について聞いてきました。

 

あなたはどんな性格ですか?

わりとポジティブでハッピー人間
好奇心旺盛だけど、飽き性なとこもある。
感情と表情と動きが豊かです。

ラクダ(銅像)と写真を撮るきゃわさん

 

いつも友達にはどう紹介されますか?

ふっかるな人、面白い人、口が大きい人、顎出てる人

 

なんで獣医学科に入りましたか?

獣医師は、病気になってから治す医師とは違って、人の健康な生活をいろんな面で治す職業だと思います。
獣医師の立場からのアプローチで人を健康に、幸せにしたいなって思って入りました。
あ、犬好きです。

 

今の夢・目標を教えてください!

動物と人をつないでたくさんの笑顔を生み出すのが私の夢であり目標です!
そのために獣医師ができることはたくさんあると思います。

私自身が解決していくために、動物介在療法や活動の推進をしたいです。
1人だと笑顔の数が少ないので、同じ想いを持つ人や笑顔になる人を増やすために、
私含めた獣医学生がより良い獣医師、人間になれるようなコミュニティつくりを残りの学生時代で形にしていきたいと思っています!

 

休日は何をしていますか?

空いた時間は色んなイベントとか飲み会に参加してワイワイしてます笑

色んな人に会うのが好きで、仲いい人たちとやりたいことをするのも好きです。

1人でいるのも好きで、散歩したり映画見たり本読んだりもしますね。隅田川沿いが好きです。河内だけに。

カメラも好きなきゃわさん

 

今はまっていることは何ですか?

自分の感情コントロール!!

昔から苦手だったけど、最近客観的に観れるようにもなって、自分今こんなことになってるウケるとか思って1人で楽しんでます。笑

あと夏に西日本を回ろうと思っていて、そのことを考えるのも楽しい!

 

最後に一言お願いします!

いろんな人と会って喋るのが好きなので喋りましょう!笑東京にいるので気軽に絡んでくれると嬉しいです!Twitterフォローしてね☆

 

きゃわさんのブログ「ブスが生きる道」
http://busudou.hatenablog.com

きゃわさんのTwitter
https://mobile.twitter.com/kyawa3noago

 

 

河内さんとはお会いする機会が多いですが、とても明るい方です!

人が好きなので、どこかでお会いできるといいですね!

 

河内さんの紹介する獣医学生

今回、紹介した河内さんの紹介する獣医学生は、

岐阜大学4年 加藤 茜さんです!

楽しみですね〜(^-^)

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

次回もお楽しみに!!

 

関連記事はこちらから! 

【薬理学が苦手な獣医学生にオススメ】薬理学が楽しくなる参考書のご紹介

2018.10.21

【ウガンダの大自然に触れる】野生動物保護ボランティア&サファリツアーの紹介

2018.10.16

「産休・育休」を本当に知っていますか?

2018.10.15

【会長はなぜJAVSに入ったの?】JAVSの現会長に直接インタビュー!

2018.10.14

獣医学生図鑑 vol.10 中村 圭吾さん

2018.10.10

5 件のコメント

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。