獣医学生図鑑 vol.03 加藤茜さん

みなさんこんにちは。

久しぶりの獣医学生図鑑!続いて3人目です!

今回紹介するのは、河内ひかりさんのご紹介してくれた、

岐阜大学4年の加藤 茜さん

 

@ニュージーランド テカポ湖

旅行が大好きな私の、世界の素敵な場所暫定1位!
昼間は真っ青な湖、夜は満点の星空が美しい最高のロケーションです。

 

 

ズバリ、加藤さんはどんな性格ですか?

楽天的で、とにかく楽しいことのために生きてます!人が好きで、寂しがりなところもあったりします。

 

友達にはよくどのように紹介される事が多いですか?

明るくて声がでかい元気な変人。笑

 

獣医学科を目指した理由は何でしょうか?

小さい頃から動物が好きで、いつか自分も動物の命とその先にある人の心を救えるような獣医さんになりたいと思っていたからです!

 

@オーストラリアコアラ保護施設

2年の春に研修に行きました。
将来は生まれ故郷のオーストラリアに帰りたい!

 

今の夢・目標を教えてください!

海外でレンジャーや動物園の獣医師など、生態系や野生動物に関わる仕事がしたいです。臨床現場の最前線を退く年になったら日本に帰ってきて、獣医師の社会的立場の向上に尽力したいと思ってます。

 

休みの日はどんな事をしていますか?

基本的に人と会って遊ぶか、バイトしてます。週末にさくっと小旅行したり、長期休暇は海外に行ってます。

 

@カナダイエローナイフ

今年の春念願のオーロラを見にカナダへ!
恐いぐらい空いっぱいのオーロラに圧倒されました。

 

海外はいつも何を求めて行くのですか?

そうですね

無難に初めて見る景色、その土地の食べもの

1番は人ですかね!人の雰囲気や日本との感覚の違いがいつも刺激的です!

 

今ハマっていることは何ですか?

研究室での自炊です!一般家庭のキッチン並みになんでもあるので、お昼休みにパパっとご飯が作れて楽しいです♪

 

最後に一言お願いします!

人生楽しんだもん勝ち!これに尽きます!!

 

加藤さんのTwitterはこちら!

https://twitter.com/cookinako?s=06

 

 

加藤さんの紹介する獣医学生

今回、紹介した加藤さんの紹介する獣医学生は、

岐阜大学6年 村瀬さんです!

楽しみですね〜(^-^)

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

次回もお楽しみに!!

 

ちなみに、加藤さんを紹介してくれた河内ひかりさんの獣医学性図鑑はこちら

獣医学生図鑑 vol.01 河内ひかりさん

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。