獣医学生図鑑 vol.05 竹吉真祐子さん

みなさんこんにちは!

大好評頂いている獣医学生図鑑!続いて5人目です!

今回紹介するのはVcareer運営スタッフのイチオシの方!

 

日本獣医生命科学大学4年の竹吉真祐子さん

 

ズバリ、竹吉さんはどんな性格ですか?

いい意味でも悪い意味でもポジティブ。

無理なこととかもう少し考えなきゃいけないこととかも楽観的に考えちゃう。あかん。

 

友達にはよくどのように紹介される事が多いですか?

いつも口開いてる(って言われるけどそうでもないです。)

 

獣医学科を目指した理由は何でしょうか?

親が医療系の仕事をしていて、患者さんに対する姿勢がかっこよくて医療系につきたいと思っていました。

看護とか歯学部とか薬学部のオープンキャンパスで話聞いたんですけどイマイチ興味が湧かなくて。

職業検索サイトみたいなので医療系でヒットしたのが獣医で、自分の犬を大学病院に預けていたこともあってその時に担当してくれていた獣医さんの姿を見て、憧れました!

竹吉さんの愛犬 寝顔がかわいい…!

 

今の夢・目標を教えてください!

研究室で臨床系の研究室に入っているので、病院に出ているんですが。

もちろん臨床は楽しいし、検査結果やオーナーさんのお話を組み合わせて診断をする先生の姿はかっこいいです。

ですが、そこじゃないところで獣医師として活動したいという気持ちもあります。

例えば、診断された動物が治療をしていくのにはお薬が必要になることが多いですが、薬を飲めない/飲まない子のためにペットフード会社で何かできることはないかなとは思います。

一般企業の実態をまだちゃんと理解できていないので、今度お話を聞きに行きたいなと思っています。

学園祭のステージ企画に参加する竹吉さん

 

休みの日はどんな事をしていますか?

ギターを始めました!

一眼をもってドライブに行くのが好きです!

研究室でレントゲン読んでます!

日本獣医学生協会(通称:JAVS)の強化部門のことを考えてます!

この夏は、周りが卒業する年代なので、高校までの同期に沢山会いました!

フォトジェニック!インスタ映え!

 

今ハマっていることは何ですか?

音楽を聴くこと・一眼で景色やヒトを撮ること・パンが好きです

 

最後に一言お願いします!

夏休みに高校までの同期にあって、今まで知らなかった獣医以外の話を聞くことで、刺激もうけるし、世の中にはそういう人がいてその業界が成り立っていたのか!という新たな発見や気づきがあって面白いです

普段獣医以外の人とあまり話さない人はぜひ積極的に周りの人と話してみてください!

特に、6年制大学でゆったり過ごしてしまいがちだけど、周りの同期は自分より早く就活をはじめ自分としっかり向き合っています

でも、私たちは自分を見つめ直し、変えることができる時間が長いのでこの時間を有効に使っていきましょう!

…と思いました。

 

竹吉さんのTwitter&Instagramはこちら!

Twitter:@mayuko15925249

Instagram:@tky_mayooo

 

竹吉さんの紹介する獣医学生

今回、紹介した竹吉さんの紹介する獣医学生は、

日本獣医生命科学大学大2年の中村圭吾さんです!

楽しみですね〜(^-^)

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

次回もお楽しみに!!

 

竹吉さんと同じ大学の仲良しである河内さんの獣医学生図鑑はこちら

獣医学生図鑑 vol.01 河内ひかりさん

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。