アンドレ動物病院さんのご紹介!

 

栃木県宇都宮市にあるアンドレ動物病院です。

当院には野生鳥獣を含む様々な種類の動物が来院します。

ホームページも併せてご覧ください。

アンドレ動物病院:http://www.andre-ah.com/

 

アンドレ動物病院さんの外観

 

 

特徴

「犬猫の一般診療とエキゾチックペットの1.5次診療」

犬、猫に限らず、ウサギ、フェレット、チンチラ、モルモット、デグー、ハリネズミ、ハムスター、小鳥など様々なエキゾチックペットの診察に力を入れています。

また、当院の院長は、エキゾチックペット研究会の理事を務めており、エキゾチックペットの診察を行っている様々な病院とのつながりも強いです。

 

「傷病鳥獣救護指定動物病院」

保護された野生鳥獣の治療を行っています。

鳥類が多いですが、小型鳥類から猛禽類まで、様々な種類の動物を治療する機会があります。

 

「充実した設備」

CR、エコー、各種血液検査機器、手術器具はもちろんのこと、内視鏡、歯科用CR、手術用顕微鏡もあります。

特に歯科用CRは歯のレントゲンだけでなく、エキゾチックペットの詳細なレントゲン像を得ることができます。

 

病院内の様子

 

「膨大な症例記録」

当院では、症例の写真を多く撮影、保存しています。

それらを飼い主様へのプレゼンに用い、また経過もよくわかるようにしています。

これは、獣医師にとっても過去の症例を振り返る貴重な資料となっております。

このようなデータをもとに、誌上発表や学会発表も行っています。

 

 

理念

当院では、4つの理念をもとに仕事をしています。

 

1. 社会貢献

飼い主様の気持ちを尊重し、ペットの健康を維持することで、飼い主とペットを幸福に導くことが私たちの仕事であり、社会貢献につながることを認識する。

 

2. プロ集団

向上心を持ち、「いい仕事」を行う努力を欠かさない。

良い獣医師、良い看護師、良いスタッフ、良い病院になるよう努力する。

 

3. 理想の病院

アンドレ動物病院を「自分のペットを連れていきたい理想の病院」にすることを目標とする。

皆様に選ばれる動物病院になるようそれぞれ努力する。

 

4. 人生の目標

楽しくやりがいある職場を作り、楽しくやりがいのある人生を過ごせるように助け合い努力する。

獣医師として、看護師として、病院スタッフとして仕事を通して成長することにより、人間として成長することを目標とする。

 

 

当院では獣医師、看護師で仕事を分けることなく、助け合いながら業務をこなしています。

院長、副院長はとても気さくな性格で、スタッフ一同非常に仲が良いです。

 

アンドレ動物病院のスタッフの皆さん

 

東京へは新幹線で50分と気軽に行ける距離なので、都内での学会やセミナーにも積極的に参加しています。

様々な動物の診察をしていると、臨機応変な対応が求められることも多く、診療に自信が生まれます。

この自信は、未だ出会ったことのない種類の動物を診察する際の勇気につながります。

これは獣医師としての向上心、考え方に貢献するのではないでしょうか。

 

 

ご興味を持っていただけたら、ぜひ見学実習にいらしてください!

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。