獣医学生と現役院長先生とをつなぐ「学生でもわかる、動物病院経営セミナー」

獣医学生と現役院長先生とをつなぐ「学生でもわかる、動物病院経営セミナー」

2019年2月24日18:00から、第2回目を実施します!!!!

1回目の参加者レポートはこちら

これまでに日本全国で2000人以上の院長先生と直接会い、勤務医から、新規開業で300人、承継開業で150人以上を院長先生にするサポートをしてきた、承継開業コンサルタントの西川芳彦です。

「院長先生の生の声を学生さんに届けたい」

「学生さんと院長先生をつなぐきっかけをつくってあげたい」

Vcareerとのタイアップでこの経営セミナーは始まりました

・臨床系ってほんとうに厳しいの?
・勤務医病院はどう選んだらいいの?
・開業するには、勤務医の時に何を学べばいいの?
・休み、ある?
・女性が勤務先病院を選ぶ時の大事なポイントは何?
・就活、見学、実習はいつから始めたらいいの?

こんな学生さんの疑問や不安に現役院長先生がご自身の経験に基づいてストレートに答えてくれます

1年から5年生まで、参加OK!!

前回参加者も、ぜひまたご参加ください
※前回とは別の院長先生の話が聞けます

参加費は「無料」です。

参加すると、「お弁当」がついてきます。

 さらに、14人の承継開業院長に聞いた「勤務医病院を選んだ理由」をまとめた雑誌『別冊Succession』を差し上げます。

 

詳細

日時:2019年2月24日(日曜日)18:00〜

受付開始 17:30〜

場所:TKP新宿モノリスカンファレンスセンター11階

参加費:無料  お弁当付き

ファシリテーター/  山崎智輝(Vcareer 株式会社Withmal)

コーディネーター/   西川芳彦(承継開業コンサルタント、メディカルプラザ代表)

ゲスト院長/        田中浩二院長先生(ミネルバ動物病院、おおとりい動物病院)   

※ゲスト院長はすべて承継で開業された院長先生です。

承継開業コンサルタント・西川芳彦からのメッセージ

 これから高齢犬の数が減って来ることで臨床獣医師が厳しくなると大学でも言われていると思いますが、

私が経営の専門家としてこれからの動物病院で起こりうることを予測すると、

「いい病院には患者様が集中するという、二極化現象が起きる」と考えています。

 いい病院とはどんな病院でしょうか。

 それは、その地域でのブランド病院、繁盛病院です。

 この繁盛病院を若い勤務医、獣医師に引き継がせるのが「承継開業」の仕組みです。

 新規でスタートするか、承継でスタートするかの勝負はすでについています!

この承継開業の詳しいことは、このVcareerの過去記事(2018年8月14日、24日、9月3日)をご覧下さい。

過去記事はこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。