動物病院の選び方は恋愛と同じ?【上手な選び方】

動物病院の選び方と恋愛の共通点

動物病院の選び方と恋愛の共通点についてですが…

まずは、あなたは好きな人を見つける時、どんなことを大事にしますか?

外見?内面?

かっこいいなと思って、話してみて、その人の考えに触れてもっと好きになることも、なんか違うなって思うこともありますよね。

外見が良くても内面良くなかったら付き合いたくない。とか、付き合ってからなんかやっぱり違った。とか。

日本の離婚の原因で1番多いのは、「性格があわない、価値観のずれ」だそうです。(平成24年度司法統計より)

長くお付き合いするには、その人の「価値観」や「性格」をよく知って、自分に合うことが大事ですよね。

これ、職場選びにもそのまま当てはまります。

動物病院の選び方と恋愛の共通点の答えは「価値観」や「性格」

動物病院の選び方と恋愛の共通点はその人の「価値観」や「性格」をよく知って、自分に合うことが大事という点でした。

給料や福利厚生などの外見だけが良くても、自分に合う「価値観」や「性格」をその職場がしていなければ、長続きしない。

恋愛と同じで、長くその職場とお付き合いするには、相手の中身をよく知っておければ良いですよね。

付き合う前にその人の価値観や性格を知れたら、より良いのと同じように、働く場所を選ぶ時点で自分の価値観や性格に合う職場が見つけられたら、長く楽しく働けるのではないでしょうか。

動物病院の選び方がわかった次は…?

動物病院の選び方がわかった次に思うこと…

「じゃあそんな機会どこにあるの?」
「自分で1つ1つ探さないとだめ?」

安心してください。
1度にたくさんの病院さんとお話しできる機会が、なんと2月24日(日)に新宿であります!

  

全国から20病院が集まり、「価値観や想いのマッチング」を重視した合同動物病院説明会。

自分に合う職場、病院を見つけるためにはどんなことをしたら良いのか。
この会で運命の病院が仮に見つけられなくても、今後どんなことを考えれば良いのかなどが学べる企画が盛りだくさんです!

運命の相手を見つける方法、学びに行きませんか?
少しでも気になったら、とりあえず来てみてください。
就活を考えている人はもちろん、まだ考えていない人にもおすすめなので、気軽にお越しくださいね。

 

詳細

・日時:2/24 12:15- VDT豊田陽一先生セミナー
         14:00-17:00 合同説明会
・参加費:無料
【協賛をいただいたので、来るだけでなんとクオカードプレゼント!
・申し込み:下のイベントページに参加予定を押すだけでok!

こちらのイベント詳細ページからもお申し込み頂けます!
(参加する動物病院さんもチェックできますよ!)

この合同説明会の後にある、セミナーのご紹介

同駅、同日、18時から「学生でもわかる、動物病院経営セミナー」も開催されます。

現役の院長先生から直接「動物病院の経営」を教えてくれる貴重な機会となっております!他にも、実習に行く際の注目点や注意点、学生生活でやっておいた方が良いことなどもご紹介!

何よりも、合同説明会の後に、同じ新宿駅で、時間的にも間に合うというのがオススメポイント

1回行くだけでもめんどくさい就活系イベントを、1日で2回参加できる奇跡的なタイミングです!このチャンスを逃さないでください!

さらに、さらに、お弁当も付いてくるので食べながら気軽に参加できるイベントとなっています。

イベント詳細は画像をクリック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ABOUTこの記事をかいた人

きゃわ

日本獣医生命科学大学獣医学部獣医学科4年。獣医内外でイベント・コミュニティ運営を行う。「面白い人間になろう」をモットーに、獣医学生のオンラインサロンGU委員会を立ち上げ。また、医療学生と医療学生FES運営(WebSiteボタンから参照)。 獣医学生が後悔しない就活を行うために、今回の説明会を運営している。