獣医学生図鑑 vol.20 前田 沙優里さん

みなさんこんにちは!

大好評頂いている獣医学生図鑑!続いて20人目です!

今回紹介するのは、前回の梅原さんがご紹介してくれた、

酪農学園大学4年の前田 沙優里さん

ズバリ、前田さんはどんな性格ですか?

自由。時間にルーズ。あまり落ち込まない。

友達にはよくどのように紹介される事が多いですか?

どこでも生きていけそうとよく言われます。
あと協調性がないとも言われます。彼ら曰く良い意味らしいです(笑)

獣医学科を目指した理由は何でしょうか?

大きなきっかけがあったわけではないのですが、小さなときから動物や生物全般が好きで北海道の獣医学部と決めていました。

興味の分野は野生動物やら大動物やらよく変わりましたが将来獣医師になりたいという軸は10年ほど変わっていません。

ガーナにて現地の獣医さんと。

今の夢・目標を教えてください!

死ぬまでに知性とユーモアを手に入れるのが夢です。
もちろん獣医師免許をとることが第一目標です。

あくまでも自分のまわりの人を幸せにできるような地域に根差した大動物臨床獣医師になりたいです。とはいえ、カナダ留学で研究の楽しさを味わったこともあり、臨床経験後に研究の道に進むのもいいなと最近思っています。

お金が貯まったら仕事を辞めて旅に出て、そしてお金が無くなったら復職したいですね(笑)そんな感じで自由度のある人生を送るのが理想です。

カナダ留学中の一枚。繁殖研究室にいました。

休みの日はどんな事をしていますか?

大抵は映画館でアルバイトしてるか、映画を観てます(笑)

今年度からスペイン語も勉強しています。

長期休みはどこかに一人旅することが多いです。観光地はあまり行かず、写真を撮るのも最低限で、現地の人と同じものを食べて、着て、語り合うをモットーにしています。

パキスタン、ラホールにて。危険というイメージが日本では強いようですが、現地の人々はとても優しく安全に旅できました。

今ハマっていることは何ですか?

春休みに1か月インド(とパキスタン少し)を旅していた影響でインドにはまっています。

インドで買った紅茶やスパイスを使って、家でチャイやタンドリーチキンなどを作っています。

仲良くなったインド人ともよくスカイプしてます。インド映画やインドが舞台の映画も最近よく観ていますね。インドが恋しいようです…

最後に一言お願いします!

型にはまることなく、自分の興味あることに忠実に行動することも時には大事かと思います。ときに思い切り衝動のまま行動してみてはいかがですか?

 

  

前田さんのFacebookはこちら

Facebook:https://www.facebook.com/profile.php?id=100005931093583

前田さんのInstagramはこちら

Instagram:https://www.instagram.com/maedasayuri/

前田さんの紹介する獣医学生

今回、紹介した前田さんの紹介する獣医学生は、

酪農学園大学6年の谷口 萌さんです!

楽しみですね〜(^-^)

最後まで読んでいただきありがとうございます。

次回もお楽しみに!!

前田さんを紹介してくれた獣医学生図鑑はこちら

獣医学生図鑑 vol.18 梅原 悠季さん

2019年3月16日

他の獣医学生図鑑も見る

獣医学生図鑑 vol.16 松本 翔さん

2019年2月24日

獣医学生図鑑 vol.10 中村 圭吾さん

2018年10月10日

コメントを残す