獣医学生図鑑 vol.21 谷口 萌さん

みなさんこんにちは!

大好評頂いている獣医学生図鑑!続いて21人目です!

今回紹介するのは、前回の前田さんがご紹介してくれた、

酪農学園大学6年の谷口 萌さん

ズバリ、谷口さんはどんな性格ですか?

正義感や責任感が強いです。あとは色んなアイデアをだすのも得意な方だと思います。……就活みたいですね!笑

友達にはよくどのように紹介される事が多いですか?

人あたりがいいとか笑顔がいいと言われます。紹介されて名前を伝えると、えっ!男だと思った!!ってなるのは谷口あるあるです。

大学病院にいた子牛
大学病院にいた子牛がかわいかったので自撮りしました笑

獣医学科を目指した理由は何でしょうか?

元々は環境保全などに興味があって獣医学科に入るつもりはありませんでした。将来のことを調べていくうちに環境系の分野がなかなか厳しそうで獣医学科に進路を変えました。

自分のやりたいことが実現できなかったり考え方が変わったとしてもそれ以外に色んな道を選択して生きていける免許を持てるのはすごく良いよな〜と思っています!

今の夢・目標を教えてください!

「色んな人の立場に寄り添える人間になること」です。

色んな事柄に目を向けて、視野を広くして、自分の無知のせいで人を傷つけないようにしたいな〜と日々思っています。

将来は大きい犬を飼って穏やかに暮らすのが目標です。

札幌市内でパレードを主催した時の写真です。
自身がセクシャルマイノリティの当事者で、主に大学1年から大学4年にかけて当事者に向けた活動や社会に向けた活動などを行なっていました。札幌市内でパレードを主催した時の写真です。

休みの日はどんな事をしていますか?

録画したテレビをみたり、お出かけしたり、同居ペット(レオパ×2、イモリ×3、コーンスネーク×1、ハムスター×1)の世話をしたりしています。

ホームセンター好きなのでよく行きます。

今ハマっていることは何ですか?

ベランダガーデニングにハマってます。一昨年はレタスとトマト、去年はピーマン、今年はイチゴとトマトです。土を触ると心が和みますね…。

あとはイモリの水槽をテラリウムにしているのでコケや植物を買い足したり配置を考えたりして楽しんでいます。

この間友達とノリで海に行った時の写真
この間友達とノリで海に行った時の写真です。学生最後の夏、悔いがないように遊びまくります!

最後に一言お願いします!

獣医学生ほんとに色んな人がいて面白いな〜とつくづく思います。一人しか紹介できないのがとてもとても残念です!

   

谷口さんのFacebookはこちら

Facebook:https://www.facebook.com/profile.php?id=100007988974078

谷口さんのTwitterはこちら

Twitter:https://twitter.com/waniwaniwani123

谷口さんの紹介する獣医学生

今回、紹介した谷口さんの紹介する獣医学生は、

酪農学園大学4年の高橋 拓己さんです!

楽しみですね〜(^-^)

最後まで読んでいただきありがとうございます。

次回もお楽しみに!!

谷口さんを紹介してくれた獣医学生図鑑はこちら

獣医学生図鑑 vol.20 前田 沙優里さん

2019年5月18日

他の獣医学生図鑑も見る

獣医学生図鑑 vol.16 松本 翔さん

2019年2月24日

獣医学生図鑑 vol.10 中村 圭吾さん

2018年10月10日

コメントを残す