獣医のブログまとめ 8選!【獣医系ブロガー】

こんにちは!Vcareer編集部です!

今回は獣医関連のブログを厳選してきたので、ご紹介したいと思います!

獣医師から4名のブログ、獣医学生からも4名のブログを選びました。

リンクも貼っておきますので、ぜひ気になった人がいたら見てみてください。

それでは、ご紹介していきます!!

獣医師のブログ 4選

獣医師のブログ

まず最初は、個性豊かな獣医師たちのブログから4選!ご紹介していきます。

「獣医師 徳田竜之介 オフィシャルブログ」

「Dr. 佐藤貴紀 動物と幸せになる秘訣」

獣医師の徳田竜之介先生のオフィシャルブログです。

『決して当たり前ではない、人間と動物のQOL(Quality Of Life)の向上を目指して、動物・飼主、そしてその両者を囲む社会を見つめつづけます。』をコンセプトに発信しているブログ。

獣医師としての活動記録や、獣医師と社会との関わりなど、幅広く発信されている方です。

徳田竜之介先生のオフィシャルブログ
https://ameblo.jp/ryunosuketokuda/

「Dr. 佐藤貴紀 動物と幸せになる秘訣」

「Dr. 佐藤貴紀 動物と幸せになる秘訣」

イケメン獣医師こと、佐藤貴紀先生のオフィシャルブログです。

今後の目標は『ペットが暮らしやすい社会になるように獣医としてお手伝いする事』で、さまざまなメディアにも出演されています。

ご存知の方も多いのではないでしょうか。

佐藤貴紀先生のオフィシャルブログ
http://www.diamondblog.jp/official/takanori_sato/

「獣医師 今本成樹の独り言」

「獣医師 今本成樹の独り言」

獣医師の今本成樹先生のブログで、今本先生はどうやらアマチュアボクシングのチャンピオンで、サッカーのコーチで、活発な印象を受けます。

ブログでは獣医関連でも、スポーツでも今本先生の率直な意見をみることができます!

今本成樹先生のブログ
https://blogs.yahoo.co.jp/imamotoshigeki

「ケモノみち」

「ケモノみち」

著者はまさお先生で、海外旅行や留学の記事が多くあります。

ブログ自体はまさお先生が獣医学部在学中に立ち上げたもので、個人的に旅行の記事がお気に入りです!

海外、留学に興味のある学生は一度目を通してみることをおすすめします!

まさお先生の「ケモノみち」
https://masao-kemonomichi.com/

 

獣医学生のブログ 4選

獣医学生のブログ

先ほどまでで獣医師の方々のブログはまとめていきました。ここからは、未来の獣医師!獣医学生たちのブログを4つ紹介していこうと思います。

「東北の獣医学生ブログ 〜Season5〜」

「東北の獣医学生ブログ 〜Season5〜」

岩手大学の獣医学生のブログです。

リアルな獣医学生の生活を記事にした内容が多く、同じ獣医学生として共感できる部分も多くあります。獣医学生の生活を知るには楽しい記事だと思います!

「東北の獣医学生ブログ」
https://ameblo.jp/tuna4-4/

「きゃわ3のブログ 獣医学生(リケジョ)のつぶやき」 

「きゃわ3のブログ 獣医学生(リケジョ)のつぶやき」 

以前、Vcareerにてご紹介した、きゃわ3のブログです。

きゃわ3の日々思ったこと、感じたこと、生き方など、常に考えさせる内容の記事が多いです。

本人の活動内容などイベントの記事なども獣医学生が学生生活を送る上で、参考になればと思います。

きゃわ3の「きゃわ3のブログ」
http://busudou.hatenablog.com/

「獣医学生のブログ」

「獣医学生のブログ」

獣医学生のけんけさんのブログです。

就活や国家試験の記事など獣医学生が参考にできる記事があります。

ぜひ一度ご覧になってみてください!

けんけさんの「獣医学生のブログ」
http://vetstudent.hatenablog.jp/

「獣医学生とブログ」

「獣医学生とブログ」

現役獣医学生のレオさんのブログです。

いろいろな分野に興味があるようで、記事の数は多くはないですが、濃く面白い記事があります。なんとなくのイメージを伝えるために記事を書かれています。

レオさんの「獣医学生とブログ」
https://easy-veterinary.com/

 

以上、獣医師・獣医学生のブログを8つご紹介してきましたが、それぞれのブロガーさんにそれぞれの意見があり、情報を発信していて、まとめを作っている最中に学生なりに考えることが多かったです。

ぜひみなさんも記事を読んでみてください!

獣医学生図鑑 vol.21 谷口 萌さん

2019年6月23日

獣医学生の進路は?就職先をまとめてみた!

2018年11月25日

日本人が獣医師として海外で就職するにはどの国が良いのか?

2018年5月13日

コメントを残す