獣医学生図鑑 vol.22 髙橋拓己さん

みなさんこんにちは!

大好評頂いている獣医学生図鑑!続いて22人目です!

今回紹介するのは、前回の髙橋さんがご紹介してくれた、

酪農学園大学4年の髙橋 拓己さん

ズバリ、髙橋さんはどんな性格ですか?

いろんな人の話を聞くのが好きで、聞き役でいることが多いです。
自分よりも周りを気遣うところがあって、けっこうお節介かもしれません笑

あとはイベントの企画が好きで、面白い人たちが集まって、さらに面白いことができたら!って考えてます

友達にはよくどのように紹介される事が多いですか?

ホームステイ先の子どもたちとの写真
フッ軽すぎてアフリカまで行きました!ホームステイ先の子どもたちはとっても可愛かったです。

フットワーク軽いって言われます笑
東京に行きすぎて、北海道生まれ北海道育ちというと驚かれますね。

獣医学科を目指した理由は何でしょうか?

もともと「国境なき医師団」のような国際協力団体で途上国のために仕事がしたいと思い、医療系の学部を考えていた中で、「獣医学部では感染症の制御とか深く学べるらしい」と知って受験しました!

今の夢・目標を教えてください!

javsの仲間たち
JAVSの同期と。学校は違っても、たまに集まれる瞬間は最高です。

自分の周りにいる人を笑顔にできる存在になりたいです!
獣医学はそのための手段の一つかなと思ってます。

また、アフリカに行ったときに、野生動物保護や動物を取り巻く環境の世界的な格差を感じたので、改善のために何かできればと思っています!

休みの日はどんな事をしていますか?

土日は部活とバイトが多いです。

長期休みは旅行してます!この前は、新潟から金沢、京都、大阪、兵庫、静岡、東京と青春18きっぷでぶらぶらしてました

今ハマっていることは何ですか?

ひとり旅をしてゲストハウスに泊まって、現地の人とお話ししたりその土地の料理を食べることにはまってます!

最近カメラを買ったので、各地の写真を撮るのも楽しいです

アフリカの像の写真
最近ハマってるカメラ。もっと使いこなして、色んな写真撮りたいです!

最後に一言お願いします!

一度きりの人生、楽しまないと損だと思います!楽しみ方は人それぞれですが、自分の胸の高鳴りを感じたら、オトノナルホウヘ向かっていってもいいんじゃないでしょうか?そこにはきっと後悔は無いはずです。

   

髙橋さんのFacebookはこちら

Facebook:https://www.facebook.com/takahashi.takumi.39

髙橋さんのTwitterはこちら

Twitter:https://mobile.twitter.com/3104minimini

髙橋さんの紹介する獣医学生

今回、紹介した髙橋さんの紹介する獣医学生は、

酪農学園大学4年の藤山 賢悟さんです!

楽しみですね〜(^-^)

最後まで読んでいただきありがとうございます。

次回もお楽しみに!!

髙橋さんを紹介してくれた獣医学生図鑑はこちら

獣医学生図鑑 vol.21 谷口 萌さん

2019年6月23日

他の獣医学生図鑑も見る

獣医学生図鑑 vol.16 松本 翔さん

2019年2月24日

獣医学生図鑑 vol.10 中村 圭吾さん

2018年10月10日

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。