獣医学生図鑑 vol.23 藤山 賢悟さん

みなさんこんにちは!

大好評頂いている獣医学生図鑑!続いて23人目です!

今回紹介するのは、前回の髙橋さんがご紹介してくれた、

酪農学園大学4年の藤山 賢悟さん

ズバリ、藤山さんはどんな性格ですか?

人と話をするのが好き。色んな人と話をする中で自分の知らない事や世界を見つけるのが好き。

物事を冷静に判断する方かもしれない…?笑

友達にはよくどのように紹介される事が多いですか?

藤山さんの写真
ちょっと真面目なフリして話聞いてる…風?

なんやかんや頼れる相談役、呼べば来るフッ軽、ツッコミ役

獣医学科を目指した理由は何でしょうか?

小さい頃の夢は ”動物園の飼育員さん” でした 笑

小学生の将来の夢発表的なので、動物に関われる何かカッコいい職業=獣医さん!みたいなので発表してからずっとその道しか見えてなかったと思います。

たったそれだけの理由ですが、他のどんなことより興味があったから今獣医学科にいるのかなと思ってます。

今の夢・目標を教えてください!

集合写真
イベントで集まった全国の獣医学部同期。学校は違えど最高の仲間だなと思う日々。

卒業後は動物病院で働いてると勝手に想像してます 笑
でも、その時に人とは違う何かを持っている獣医師でありたいなと思ってます。だから、今は目の前にある機会(イベントや人との出会い)を最大限に利用したいなとは思います。

獣医学を学ぶ者として、獣医師が”ただ動物を治療するだけの動物のお医者さん”だけじゃないこと、多岐にわたる分野で頑張っている人を広く色んな人に伝えられたらと思います。

休みの日はどんな事をしていますか?

実家の柴犬
実家に帰省するたび愛犬を撮ってます。写真あまり撮らない方なのに 笑

特に予定がなければ、家でテレビを見たり、漫画読んだり、ゲームしたりですかね 笑

割と一人で映画観に行ったりしてるかも。

人に誘われたら、イベントに参加(時々は運営)したり、飲み会に参加したりしてます。

今ハマっていることは何ですか?

昔から音楽と料理は好きです。

時間があれば研究してます 笑

最後に一言お願いします!

やらない後悔よりやる後悔。

経験したことはどこかで形が違えども役に立つと思います。一生使わないかもしれないけど、経験しなくて後悔するよりは良い。最初の一歩は勇気がいると思いますが、挑戦してみて欲しいです!

   

藤山さんのTwitterはこちら

Twitter:https://twitter.com/0718Dive

藤山さんの紹介する獣医学生

今回、紹介した藤山さんの紹介する獣医学生は、

山口大学4年の佐久間 海史さんです!

楽しみですね〜(^-^)

最後まで読んでいただきありがとうございます。

次回もお楽しみに!!

藤山さんを紹介してくれた獣医学生図鑑はこちら

獣医学生図鑑 vol.22 髙橋拓己さん

2019年7月14日

他の獣医学生図鑑も見る

獣医学生図鑑 vol.21 谷口 萌さん

2019年6月23日

獣医学生図鑑 vol.16 松本 翔さん

2019年2月24日

コメントを残す