V-Naviの獣医師と獣医学生の交流会のレポート

先日、8/21(水)に学生団体V-Naviが主催する、「獣医師と獣医学生の大規模交流会」が開催されました!

V-Naviとは?

V-Naviとは、獣医業界は専門性が高く、社会一般常識を学ぶ機会が少ない。だから皆さんが損をしないために知識を身に着けて欲しい。

皆さんが将来、獣医師になった時のことを考え、学生団体V-Naviは「学生である今できること」を全力でサポートし、ペット業界で生き抜く準備ができるような場所を目指します。

V-Naviサイト より

このようなミッションで活動をされているV-Naviさん。上述のように、学術セミナーや交流会などを行なっています。

獣医師と獣医学生の交流会の概要

いい感じの雰囲気のお店でした!

実際に、8月に開催された獣医師と獣医学生の交流会の概要をざっくりと紹介!

参加人数は?

獣医師の先生方が10人前後、学生は50人以上と、とても多かったです!そして、学生は麻布、日大、日獣と関東近辺の私立大学の学生が多く参加していました。

学年は今回は比較的3〜6年生といった高学年の学生が多い印象でした。しかし、V-Naviのこの後のセミナーや交流会が全て高学年向けというわけではないようなので、低学年の方は安心してくださいね!

交流会の中身は?

交流会と言っても「何したの?」と思いますよね。ということで、具体的に何をしていたかをレポート!

今回は日獣の最寄駅である武蔵境駅のレストランのような雰囲気のいいお店を貸切の会場でした。19時ごろから乾杯の挨拶で始まり、最初は参加されていた獣医師の先生方の自己紹介と簡単な病院紹介。

一通り終えたら、ごはん!シュラスコという串にでっかいお肉が刺さっているメニューやサラダなど、ご飯も充実している様子!

ビンゴをやっている様子

その後、ビンゴ大会!しかし、ただのビンゴではなかった!説明が難しいので、割愛しますが、周りの学生や獣医師の先生と交流ができるような仕組みで、全体が和気藹々と楽しめていましたね!景品は、お肉が届くギフト券やスマートスピーカーなどなかなかに豪華でした…!

今後のV-Naviは?

10月には北海道・札幌や愛媛県・今治で現地学生たちと交流会をしたり…と多くイベントを開催予定だそうです!

また、現在、2019年09月15日にこれを書いていますが、前日の14日には眼科を得意とする獣医師の方による眼科セミナー&現役大学院生による神経学的検査が開催されていました。

このように、交流会だけでなく、学術的なセミナーも多く開催されていく様子です。

しかも、基本的に学生は全て無料らしいので、学生にとってはとても嬉しいですね!!

V-Naviのイベントに参加するには無料会員登録を!

魅力的なイベントが多く開催されるようです!

今後のV-Naviの交流会や学術セミナーなどのイベントに参加するには、無料会員登録が必要!

会員登録すれば、セミナーなどの会員限定イベント情報が配信されるようです!

学生向けで無料、コンテンツの充実したセミナーの案内が随時、送られてくるので、興味あるセミナーに参加しちゃいましょう!

まだ登録していない方は今すぐに登録しちゃいましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。