【動物看護師向け】リーダーシップの基礎の基礎 !3分でわかるシリーズ!

みなさん、こんにちは!

3分でわかるシリーズ!今回のテーマは【リーダーシップ 】です。

【動物看護師向け】リーダーシップの基礎の基礎 !3分でわかるシリーズ!

”Leaders are readers” 「リーダーは読書家である。」

by ハリー・S・トルーマン(アメリカ政治家)

最近本読んでますか?

リーダーシップは生まれつき備えられた性格や向いているタイプではないんです。筋肉のように鍛える必要があり、常に学び続けるからこそ誰でも最高のリーダーになれます。

素晴らしいリーダーになりたければ、リーダーシップの本を読むのがとても効果的です。

トルーマン曰く、全ての読書家はリーダーではないが、リーダーのすべてが読者家である。例えば、一週間で一冊の本を読むには一日どのくらい読書をすればいいのかご存知ですか?

一日平均45分間でいいそうです。ちょっと大変そうですか?

その約半分の20分ならどうでしょうか?

通勤時間、家に帰ってテレビを見るかわりにちょっと読書。

その20分で一ヵ月で二冊の本が読める事になります。

知識はパワーです。2020年の目標にしてみませんか?

動物看護師の関連記事はこちら

ホスピタリティマインドとは?|3分でわかるシリーズ!

2019年12月29日

動物病院のパフォーマンス向上策!|3分でわかるシリーズ!

2019年12月29日

動物看護師名鑑 vol.01 鈴木 聖子さん

2019年12月28日

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。