【動物病院向け】効率が良いミーティング|3分でわかるシリーズ!

みなさん、こんにちは!

3分でわかるシリーズ!今回のテーマは【効率が良いミーティング】です。

【動物病院向け】効率が良いミーティング|3分でわかるシリーズ!

Q. 効率がいいミーテイングの始め方とはどのようなものでしょうか?

A.良い話題・ニュースから始める

良い話題・ニュース、例えば…

  • 今月は売り上げが上がった
  • フードの購入率が上がった
  • ペットの〇〇ちゃんの経過が良好
  • 愛玩動物看護師の○○さん△△を綺麗にしてくれてありがとう

など感謝の気持ちから始めると心が明るくなり、ミーティングに対するポジティブな姿勢が整います!

簡単なようで実際に実行出来ているかは難しいところですよね。

でもアメリカで行われたリサーチによりますと、ネガティブに考えている時、私達の目は視野が実際に2割も狭くなるそうです。

思考が停止し、アイデアが浮かばないのも納得ですね。

話すべき重要なテーマがあっても、まずはポジティブな環境を整えてから始めましょう!

愛玩動物看護師の関連記事はこちら

【愛玩動物看護師向け】リーダーシップの基礎の基礎 !3分でわかるシリーズ!

2019年12月29日

動物病院におけるホスピタリティマインドとは?|3分でわかるシリーズ!

2019年12月29日

動物病院のパフォーマンス向上策!|3分でわかるシリーズ!

2019年12月29日

コメントは受け付けていません。