8月19日開催決定!学生向けキャリアセミナーのご案内

獣医学生・動物看護学生の皆様、こんにちは!自粛期間中ははいかがお過ごしでしたか?

さて、今回は新型コロナウイルスの感染拡大防止のため延期していた、キャリアセミナーの開催日時決定のお知らせです。

小動物臨床を将来の進路の一つとして考えている方にとって、今後の進路決めや動物業界の現状を知ることが出来る機会になるかと思いますので、ぜひ奮ってご参加ください!

イベント案内

学生の皆さま、初めまして

ALLONE動物病院の宮城と申します!

今回私たちグループで開催する学生向けキャリアセミナーのご案内をさせていだだければと思いご連絡させていただきました。

動物の飼育頭数が減少傾向な昨今。小動物臨床医の行末に不安な気持ちを待つ学生の方もいらっしゃるかと思います。

では実際に実情がどうなのか?

気になる方も多いのではないでしょうか?

今回HIPPOS代表の久野先生に小動物業界や病院を選ぶためのポイントなどを話していただきます。また、当グループの獣医師による就活体験記や病院見学、懇親会などを予定しております。

学生の皆さまは無料でご参加いただけますので小動物での就職を考えている方や興味のある方は是非奮ってご参加ください!

【日程】
2020年8月19日(水)

セミナー 13:30~16:40
懇親会  17:00~19:00

※途中参加や退出も自由です。

【場所】
ALLONE八王子動物医療センター
GoogleMAP:https://goo.gl/maps/Hn6sYQaZHYLVagNL9
(JR横浜線八王子みなみ野駅徒歩3分)

【受付時間】
13:00~13:30

【参加対象】
獣医学生3~6年生(臨床希望が理想)
獣医看護学生3~4年生(臨床希望が理想)
その他興味がある方(中途も可)

【参加費】
無料

【服装】
自由

【持ち物】
筆記用具

【内容一覧】

・久野先生講演「10年後も動物病院で働くために必要なこと」
・当病院スタッフによる『病院選び体験記』
・病院見学
・病院スタッフ&学生との懇親会

【当院からのメッセージ】

当グループのことだけでなく、動物病院を取り巻くペット業界のことを学生の皆様に社会に出る前に少しでも”知って”ほしいと思い開催します。

獣医学生、看護学生の就職支援をしているHIPPOS代表の講演、当院スタッフによるリアルな就活時の体験、病院見学、懇親会と盛りだくさんの内容です。

就職先選びに困っている方、犬、猫ペットの業界事情を知りたい方は是非ご参加ください。

第1回キャリアセミナーの様子はこちら

VcareerのLINEではVcarrerでのみ知ることが出来る獣医学生のインターン情報や、セミナーの御案内など有益な情報をいち早くお届けしています。

もちろん新規投稿もお知らせ致します!

下のボタンから友達追加の方よろしくお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。