獣医学生図鑑 vol.07 平田 未奈美さん

みなさんこんにちは!

大好評頂いている獣医学生図鑑!続いて7人目です!

今回紹介するのは、前回の山﨑さんがご紹介してくれた、

 

日本大学4年の平田 未奈美さん

 

ズバリ、平田さんはどんな性格ですか?

スーパーポジティブでどんなことがあっても「何とかなるっしょ」精神で生きてます(笑)

良くも悪くも深く考えることがあまり好きじゃないです(笑)

あとは人見知りしないので誰とでも友達になれる!

 

友達にはよくどのように紹介される事が多いですか?

常にどっか旅に出ている人、行動力がすごい、マイペース、抜けてる、寂しがり屋、よく喋る、

とよく言われます。。。

 

モンゴルで念願のゲルに泊まったときの写真です!

 

獣医学科を目指した理由は何でしょうか?

小学校1年生くらいから獣医になりたいと思っていたので他の職業に就くことを考えたこともなかったです。

きっかけは動物がキチガイなほど好き(田舎育ちなので爬虫類でも昆虫でもなんでも好きです)で、

ずっと”いきものがかり”をしていたため当時の担任の先生に「獣医さんになったら?」と勧められたことだと思います(笑)

また小学校3年のときに愛犬の出産、中学3年生のときに愛犬の死を経験したことでより強く獣医師になりたいと思いました。

 

今の夢・目標を教えてください!

現在、外科学研究室に入っており、二次診療である大学病院の診療を見ているので、高度医療を学んで二次診療施設に務めたいと思う反面、

地方に行って地域密着型の獣医師になるのもいいなと思ったり、まだ全然明確には決まっていません。。。

でも獣医師は職種が多岐に渡ってあるので、どんな形であれ、動物だけでなく、人、社会、環境と繋がり、貢献できると思います。

そこが獣医師という職業のいいところかな、と。

また日本は欧州に比べ、例えば「殺処分ゼロ」のような動物愛護への考えや法律、またペットのしつけや飼い方の面でもとても遅れているので、獣医師になって、少しでも苦しむ動物を減らすことができるよう、こういった分野に力を入れたいです。

 

休みの日はどんな事をしていますか?

常にどこか出かけています。スケジュールはタイトです(笑)

1日に何件も予定を入れたりしちゃいます(笑)

狭いコミュニティにとどまることが苦手なので中学、高校の友達とも今でも頻繁に遊びに行ったりします!

獣医じゃない他の人の話を聞くことは新鮮だし、視野が広がるので好きです。

バイトを頑張って、土日で国内の旅行にも行くし、長期休みは必ず海外旅行にいきます!!

多分今までで30カ国以上行ってます(笑)

ヒッチハイクで香川県三豊市にある父母ヶ浜に行ってきました!

 

今ハマっていることは何ですか?

バックパックで旅に出ること!バック1つでアジアでもヨーロッパでもどこにでも行っちゃいます!(笑)

あとはヒッチハイクで国内を旅したり、サイクリングでしまなみ海道を渡ったりしました!とにかくやったことないことは初心者でも苦手意識があっても、なんでも挑戦して経験する!!!!!

 

エストニアのタリンで手作りのノート買ったときの写真です!

 

最後に一言お願いします!

獣医学生として勉強ももちろん大事ですが、今、学生のうちにしかできないことってたくさんあると思います。

お金がない、時間がないからできないって言うのではなく、自分で行動して、いろんなことを経験すると同時にたくさん遊ぶことが一番大切だと思います!!!

そして学生時代に身につけた感受性は将来絶対活きてくると思います!

また、人と話すことが大好きなので、機会があったらいつでも話しかけてくだいね〜〜!

 

平田さんのTwitter&Instagramはこちら!

Twitter :@lad_dan1220
Instagram :@___tarry12

 

平田さんの紹介する獣医学生

今回、紹介した平田さんの紹介する獣医学生は、

日大6年の武田 康祐さんです!

楽しみですね〜(^-^)

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

次回もお楽しみに!!

 

平田さんを紹介してくれた獣医学生の獣医学生図鑑はこちら

獣医学生図鑑 vol.06 山﨑 貴弥さん

1 個のコメント

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。