獣医学生にインタビュー!【 鹿児島大学 編】

獣医学生にインタビュー!【 鹿児島大学 編】

 

ーー今回は、鹿児島大学のCさんにインタビューしました!宜しくお願い致します!

それでは、早速一つ目の質問です!獣医らしいor鹿児島大学特有のサークルはありますか?


Cさん  野生道っていうサークルがあります!!

ーー野生道ではどのような活動をしているんですか?

Cさん  動物について学んだり、先輩との意見交換をしたりしています!

ーー授業以外でも、学年の違う人たちと動物について学べるのは良いですね!特に低学年はあまり専門科目がないから、モチベーションアップにもなりますね!

それでは、2つ目の質問です!現役・浪人の比率はどんな感じですか?


Cさん  現役1・浪人3くらいの比率ですね!


ーーやっぱりどこの大学でも大体それくらいですね!ただ、鹿児島大学は推薦が無くて、AOでも数名しかとらないことを考えると、現役が多いかもしれないですね!

3つ目の質問です!平均通学時間を教えてください!


Cさん  大体1015分です!


ーー皆さん、とても近いところに住んでいるんですね!!!


Cさん  そうですね!実家住みの人が少なくて、県外からの入学者が多いっていうのが大きいかもしれないです^_^

ーーなるほど!忙しい獣医学生にとっては、大学に近いところに住めるのはとても便利ですね^_^

それでは、4つ目の質問です!鹿児島大学卒業生の就職先について教えてください!


Cさん  産業動物をはじめ、伴侶動物臨床とか製薬会社とか…色々なところに就職しますよ!!

ーー九州だと、産業動物のイメージがありますね^_^

最後に受験生に一言宜しくお願い致します!


Cさん  暖かい気候が好き、火山灰が嫌じゃない、産業動物にも興味がある。という方、是非待ってます!

狭き門だとは思いますが、獣医師になりたいという強い思いを持って頑張って下さい。

ーーありがとうございました!!インタビューは以上になります!

最後まで読んで頂いてありがとうございました(^-^)

 

関連記事はこちらから! 

コメントを残す