動物看護師名鑑 vol.05 小川 祐香理さん

みなさんこんにちは!

こうなりたい!というようなロールモデルを見つけたり、共感できる仲間を見つけられるような場所を目指す、動物看護師名鑑です!

前回に続いて5人目です!まだ前回の名鑑を見ていない方は必ずチェックしてくださいね!

小川 祐香理さん

職歴を教えてください

動物看護師7年目です。

動物看護師を目指したきっかけは?

動物関係の仕事にはこの資格があれば、どんな分野でも働ける気がして

働き始めて苦労したことは?

大型犬を移動する事が多く、腰が痛い!

消毒などで手が荒れる、怪我が多いですね。

動物看護師としてのやりがいは?

自分の好きな動物という存在をケアするという事だけで、すぐに心が温かくなれる事。

職場でホッとする瞬間があるのは動物がいてくれるから。

動物看護師をしていて、忘れられないエピソードは?

先輩の犬のデンタルを行い、あなただからお願いしたかったと言ってもらえた時。

今後のキャリアはどうする予定ですか?

デンタル看護師として独立していきたい。

将来の夢を教えてください

10年後も20年後も、何らかの形で看護師の仕事は続けていきたい。

デンタルの腕をもっと伸ばしたい。

この業界で働く人達の心のケアもしていきたい。

あなたにとって動物看護師とは?

自分にとって癒しの存在=動物をケアすることが出来て、かつお金がもらえる贅沢な仕事

以上、小川 祐香理さんでした!

動物看護師名鑑は今後も引き続き連載されていきますので、ぜひお楽しみに!

他の動物看護師名鑑はこちら

動物看護師名鑑 vol.03 加藤 麻友香さん

2019年12月28日

動物看護師名鑑 vol.02 仲地 亜由美さん

2019年12月28日

動物看護師名鑑 vol.01 鈴木 聖子さん

2019年12月28日

動物看護師の関連記事はこちら

動物看護師名鑑 vol.01 鈴木 聖子さん

2019年12月28日

現役看護師が動物看護師を目指すあなたにアドバイス!

2019年12月28日

動物看護師のイメージ、働く前と後で変わることとは?

2019年12月28日

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。